ジョイスティックを買いました。

……とはいっても、ヒコーキ等を操るようなモノではありません。
マウスです。
その名も、「手の匠」
腱鞘炎持ちでマウスにこだわるわたくしとしては、こんなマウスがあるなら試さなくては気が収まりません。


……で、実際の操作感なのですが、今まで使ってたマウスパッド(フェルト製の滑らないやつ)だとシャレにならなく使いにくいです。
手首ではなく肘から下全体で操作するカンジなので、必然的にマウスを下に押し付けて腕を安定させないといけないのです。
たぶん、肘を置けるやつが机に付いてると、だいぶ楽になるかとは思います。
いずれにせよ、1日2日じゃなかなか慣れないですな。


ただ、親指でボタンとホイールを操作するという操作ができるのはなかなか新鮮です。
気分はまさにジョイスティック。
持ち方の自由度は非常に高いので、腱鞘炎持ちにはかなりいいマウスだと思います。