下手っぴの為の「虫姫さまふたり」攻略講座:前文

気が向いたので、自分用メモ代わりにやってみます。これまたそのうち気が向いたら、HTML化して保管するかもしれません。記憶を元に書いてるので、認識違い、又新たな発見等、気付いた事があったら断り無く書き換えますので悪しからず。

▽前文
基本的に、「シューティングが苦手な人でも、そこそこギャラリー受けする」ようになる為の攻略なので、稼ぎは最低限。
特に、各アイテムや敵等の得点周りにはタッチしない。
その代わり、キツい弾幕の避け方については充実させていきたいなと。
あくまで、センスの無い人間でも弾幕をすり抜けて行けるようにするための攻略記事なので、悪しからず。
また、現状「切り返し」とか「ワインダー」とかのシューティング用語の説明はナシなので、気になる人は自分で調べて。


特別に断りが無い限り、基本的にこの攻略は以下の条件によって書かれています。

  1. 対象:「虫姫さまふたり」オリジナルモード
  2. 使用キャラ:ノーマルパルム
  3. 難易度設定:ノーマル

また、各キャラの略称は

  • ノーマルレコ:ノマレコ
  • ノーマルパルム:ノマパル
  • アブノーマルレコ:アブレコ
  • アブノーマルパルム:アブパル

とします。

……まぁ、イマドキは2ちゃんとかあるから、こーゆーのって需要無いだろうけどねぇ。
でもま、久々にシューティングにハマったから、何となく記録を残しておきたいのですよ。